ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こういうこと
2009年 05月 31日 (日) 22:07 | 編集
最初の1日か2日は、みんなが自分の国を指していた

3日目、4日目は、それぞれ自分の大陸を指さした

5日目にはみんな黙ってしまった

そこにはたった1つの地球しかなかった

宇宙に出れば5日で分かることが、

地上にいる人類は何千年かけても分からないでいる



ディスカバリー号に搭乗した宇宙飛行士

僕らをつなぐもの
2008年 06月 26日 (木) 23:59 | 編集
出発は明日

準備も終わり、パックセーフの練習を重ねやっと落ち着いた
きょうはTCの発行とドル両替をして携帯を解約して
高校へ恩師にあいさつをしに行った
またきょうも背中を押してもらいました 元気でたぜ

メールや電話やお手紙やお守りやコメント、たくさんもらいました
ほんとにありがとうございます

ひとりじゃないなあ、心強いよ

きょうはお母さんが夕ご飯を作ってくれた
あたしの大すきな和食とケーキ おいしかった
いつも通りみんなでテレビ見ていても話していてもどこかいつもと違う
あたしも、家族も、明日を意識してる

これから帰国までの7ヶ月間、たくさんの心配をかけると思います
家族だけじゃなくて、友だちにも、親戚にも、知り合いにも
有り難いけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです
このブログの場を使って、近況を随時報告していきます
必ず、ちゃんと帰ってきてまた元気な姿を見せます 約束します
なので、どうか見守っていてください

こうして夢を叶えることができるのは、関わってくれた人たちのお陰です
ひとりじゃ絶対に叶えられない夢でした
ほんとにありがとうございます

いってきます

ゆれるゆれる
2008年 06月 26日 (木) 00:48 | 編集
日本滞在も残すところあと1日

今日も東京と横浜をぐるぐるしてきました
大すきな東京メトロに乗ってビザ受け取りに行って
海外保険に加入してシティバンクに入金してアルビオンのカウンターに寄った

バックパックが重すぎて最寄りの駅まで行くのも危うい
1番幅きかせてるのがスキンケア用品
荷物の半分弱・・・悩んだけど旅先でも女の子を楽しみたいわけで
化粧水も乳液もクリームも日焼け止めもパックもコットンも半年分投入
これだけ入れればこんな重くもなるよ 仕方ない

明日はゆっくり地元で過ごそう


よこはま

あふれる
2008年 06月 24日 (火) 01:47 | 編集
出発まであと4日

今日、SDカードとバッテリー購入
種類がたくさんあって迷った、使えれば何でもいいから余計悩む
最終的に綾瀬はるかの微笑みに惹かれてパナソニックに決定
これで写真たくさん撮れるっ


午後は歯の治療へ
先生にはいつも幼稚園生みたいな扱いされる・・・悪くない


明日(もう今日だ)はETASとビザ取得やら保険手続やら
TC発券やら買い出しやらで忙しい1日になりそう
あ、旅立つ前に恩師にあいさつにも行こう
3月に一緒に飲みに行ったきり最近会ってなかった
この人の存在なしに今のあたしはいない、と断言できる
現役のときも浪人のときも大学生のときもいつだって応援してくれた
旅のことも、賛成してくれて「行け」って強く背中押してくれた
恩師でもありライバルでもあり、仲間でもある先生
一生大切にしたいご縁です

とめえみ


もうすぐ2時だけどまだ眠くないなあ
夜は暗くて静かだから感情がクリアになって頭をぐるぐる巡る
ドキドキ、ワクワク、喜び、悲しみ、寂しさ、1秒ごとに現れてそれは笑顔や涙に変化する
この感情への集中力をプラスの力に変えれたら、無敵なんだろう

月と甘い涙
2008年 06月 21日 (土) 23:10 | 編集
この家に生まれてきてよかったな

家族と、家族でいれてよかったな


何年もこの世界一周のことで言い合って反対されて涙して
でも、諦めるなんて最初から考えられなくて溝は大きくなるばっかりで

世界一周は夢、なんてことばにするといい響きだけど
本当は自分勝手なだけなんだ
まだ自立もできてないのに好きなことばっかりして、昔からそうだった
高校も浪人も大学も、休学も退学も
もう驚くことはないって言わせてしまうくらい、驚かせて心配させてきた
なのに最後には必ず「頑張りなさい」って言ってくれた
何よりも力になる、このことば 感謝のきもちでいっぱいです


今日は早起きして親と3人で映画を観に行った
それから中村屋で天空斬り見ながらラーメン食べて買い出し
こんな休日がまた過ごせるのはあと7ヶ月も先
日本を離れるっていうことよりもこの家を離れることの実感が湧かないんだ
いっつも一緒にいるこの当たり前のことが愛おしくなっちゃうのかな


この前のお父さんの誕生日会、楽しかったなあ
コストコに、お父さんリクエストの大きいケーキ買いに行って
奮発して妹とアルマーニでプレゼント買って写真たくさん撮って
「もうムリムリ」って言いながら必死にケーキ食べた

こんなに大きいケーキはじめて

2008_0608迹帷セ・564_convert_20080621224615



今一緒にいる家族4人も北海道にいる弟も
大大大大すき だからあたしは頑張れる

「おかえり」は7ヶ月後までとっておくよ

copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

