ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワールドエンド
2009年 01月 14日 (水) 01:55 | 編集
オラ、19カ国目アルゼンチンのウシュアイアに滞在中です



きょうは風がとても強いです そして寒いです
昨日から、上野山荘という日本人宿に滞在しています
そこにいるおばあちゃんと犬がかわいくってとってもすてき
日本茶片手におしゃべりをたくさんしました

夜は、おばあちゃんとみんなでごはんを食べました
戦争の話や移住の話、たくさんのことを聞かせてくれました
そしてお風呂は五右衛門風呂に入りました
何カ月ぶりかの湯船に大興奮でした

明日の朝、ここを出て60時間以上かけてチリのサンチャゴに行きます
そのあとイースター島、タヒチ島を回ってオーストラリアを経て帰国します

NHKを見ながら日本に思いを寄せている毎日です
世界の果て
2009年 01月 11日 (日) 23:11 | 編集
オラ、19カ国目アルゼンチンのウシュアイアに滞在中です



明けましておめでとうございます


今年のお正月はブエノスアイレスで迎えました
2日には日本料理屋さんでお雑煮とお寿司を食べてお祝いしました

3日から2泊3日のバスの旅でエル・カラファテという町に移動し
世界最大の氷河とその崩落を観ました
何万年も前の氷河が崩れる瞬間には、恐怖を感じるほどの迫力がありました

そして、いま世界最南端の町、ウシュアイアに滞在しています
最南端だけあって、夏なのにダウンが必要なほど寒いです
夕暮れが22時過ぎから始まって、暗くなるのは0時過ぎ
1日がとても長く、たくさん遊ぶ時間があります
地球には、こんな場所があること、そして今自分がその場所にいること
信じられないくらいすてきなことだと思っています 感謝

何もない町だけど、普通のひとより長く感じる1日を楽しむつもり


水鏡
2008年 12月 24日 (水) 02:27 | 編集
オラ、18カ国目アルゼンチンのサルタに滞在中です


19日-21日   ボリビアのウユニ塩湖2泊3日ツアーに参加
真っ白な塩湖で遊び、赤や緑の湖を眺め、アルパカを追いかけ、砂にまみれた3日間
雨季なのに雨が降らず、水鏡は見れなかったけど大満足
どこまでもどこまでも真っ白く広がる大地に、圧倒され、すごくうれしい気持ちになった
中学生のときから夢みてた場所、 ここに来れて本当によかった
ボリビアの大自然を感じ、ボリビア人の無責任さを感じ、貴重な経験をした

22日        国境越え アルゼンチンへ
ウユニから電車に12時間揺られ、国境の町ビジャンソンへ
イミグレで7時間放置され、クローズの30分前に懇願してやっと国境越え
急いでアルゼンチン、サルタ行の夜行に乗り込む 朝4時にポリスに起こされ荷物チェック
次々に現地人からコカの葉が押収される だから、だめだってば

23日        国境越え パラグアイへ
朝9時にサルタ到着 パラグアイ行のチケットを購入
15時半発でお隣パラグアイへ 今年のクリスマスはパラグアイです



あ、21日あたしの24歳の誕生日でした
メール、コメント、たくさんありがとうございました
少しずつお返事していきたいと思うので気長に待っててください
copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

