ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポポポポポルト
2008年 11月 21日 (金) 06:14 | 編集
ボンディア、15カ国目ポルトガルのポルトに滞在中です


スペインからバスで一晩、ポルトガルのリスボンに到着

欧州の中でも物価も安く古い建物がたくさんあるポルトガル
昔ながらのヨーロッパという雰囲気でとてもすてき



町にはBAR(バル)がたくさん
そこでコーヒーやスイーツが食べれる
ローカルは、カウンターで飲んで食べてお店を出ていく
それがさりげなくて、すごくカッコイイ
そしてエッグタルトの本場とあってめちゃくちゃおいしい
他のスイーツと違って甘すぎなくて何個でも食べれちゃう
ごはんもシーフードが多くてイスラム教国で食べれなかった豚も食べれる
味付けも日本に少し似ててなんだか懐かしくておいしい
ポルトガル人は何にでもオリーブオイルとお酢をたっぷりかける
それがおいしくてサラダにもお肉にもお魚にもたっぷり しあわせ

お城と教会がいっぱいあって町をブラブラするだけで楽しい
もうすぐクリスマス だからイルミネーションがキラキラ
ほんとにきれいですてきな国、ポルトガル



スーパーにはおもしろいカートがあったよ


もっと滞在したいけど、明日スペインに戻って
バルセロナでガウディ建築を観て25日には南米へ
copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

