ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さいごのひ
2008年 08月 03日 (日) 17:58 | 編集
3週間お邪魔していたネパールを今日、経ちます

夜行でインドに向かう36時間の旅です

デリーで2泊したあとパキスタン入りします


ネパール、ありがとう!
ドリーミーサクセス
2008年 08月 01日 (金) 15:58 | 編集
ある人が言った

旅とは何かを見つけることじゃない、何かを思い出すことなんだと


確かに旅をしていると忘れていた何かを思い出している

本当に必要なものはなんだろう
本当に大切なものはなんだろう


いつか、わかる時がくるまで
旅を続けよう




リズム
2008年 07月 29日 (火) 17:58 | 編集
ナマステ、

4日間ナガルコットでのんびりして一昨日カトマンズに戻ってきた
ストライキでバスが動いてなくて軍人さんのバスに乗って出発
初めてバスの窓から外に降りました 超おもしろい

ヒマラヤ山脈は時期外れってことで見れなかったけど
きれいな雲をたくさん見れた 雲の中に浮いてるようだった



毎日ゆっくりのんびりして、本読んだりおしゃべりしたり
フリスビーしたり石あてしたり楽しかったなあ

ポカラからの仲間がフィンランドに出発
寂しいなあ 会えてうれしかったよ 一緒にいれて楽しかったよ
また南米で会おうね たねまきだいすけ




カトマンズに戻ってきてお寺や古都を訪れた
観光はあんまり好きじゃないけど町の雰囲気がすてきだった
文化遺産?ていうのかな 目の前のもの、ひとが映画みたい

政権交代があって毎日のように暴動とデモが続いてる
交通機関がストップしたり道の真ん中でタイヤが焼かれていたり
レンガが投げられていたり火を掲げたデモ隊が行進していたり
町中に武装した警察が溢れていて、異様な雰囲気
テロの危険性はないみたいだけど、やっぱり少し怖い
大きな事件にならないといいんだけど

一昨日で旅に出て1ヶ月が過ぎた
これまで無事に過ごしているのはみんなのお陰です
本当にありがとうございます 

このままで
2008年 07月 23日 (水) 20:20 | 編集
きのうカトマンズに帰ってきた

ポカラでの1週間はほんとに最高だった
仲間との出逢い、現地のひととの出逢い、自然の美しさ

ジャックジョンソンを聞きながらビール片手に屋上で朝までおしゃべりしたり




きょうは日本大使館に行ってレター申請
明日パキスタン大使館でビザ申請して
できるまでナガルコットにヒマラヤ山脈を観に行ってきます
なんだか毎日が修学旅行みたいで楽しい

マジック(黄色)味のケーキ食べたり
すごいまずいからみんなでじゃんけんしたり
大使館に向かう途中に滑って水たまりの中に落ちたり

あともっとたくさんあるけど書ききれません


一昨日初代大統領が決まって街中には武装した警察が溢れてます
過激派のマオリストが反対してるらしく、こんな穏やかそうな国にも
拳銃持ったひとが結構いるみたいで日本とは違うんだなあとしみじみ

ガソリンスタンドには100台くらい車並んでるしストライキはあるし
石油高騰が世界的な問題だっていうことを実感してます
日本以上に高くて、現地のひとはほんとに大変だと思う
日本だとかネパールだけの問題じゃなくて、世界は繋がってる、そう思う

ぽぽぽぽぽから
2008年 07月 20日 (日) 16:22 | 編集
ナマステ、今もポカラにいます

毎日子どもに遊んでもらったり
地元のローカルパーティで踊ったり楽しく過ごしています





昨日は日本人10人と香港ガールとジャーマニーとBBQ大会
鶏を1羽買ってきて庭で絞め、いただきました

日本にいるときはスーパーで、パック詰めにされてるお肉しか買ったことがない
「いただきます」の意味、「命をいただきます」という言葉を少しだけど理解できた

休学して旅をしているひとや会社を辞めて旅をしているひと
たくさんの旅の形を教えてもらった みんなみんな冒険家

この大きな地球で出逢えたことが不思議で仕方ない
日本にいても、海外にいても出逢いは運命的なものだと思う

出逢いと別れがひとを造る、という言葉が今ならわかります

これからの予定だけど、2日後にカトマンズに戻ってインド経由でパキスタンへ
デリー行きのバスは全部で約40時間らしく、覚悟決めました
一昨日、カトマンズースノウリ行きのバスが崖から転落したそう
地元のひといわく、よくあることらしいけどやっぱり何があるかわからない・・・
少しびびってます 

今日も元気に地球と遊んできます



copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

