ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アジア編完結
2008年 09月 18日 (木) 01:34 | 編集
メルハバ、トルコ最後の夜です

15日にカッパドキアのギョレメという村に入り
3日かけてツアーや歩きやバスで観光をしてきました

とりあえず、カッパドキア最高です
こんなに雄大で力強く優しい景色を今まで見たことはありませんでした
朝も昼も夜も違う顔があって、でも変わらないものもあって
ギョレメの村もすごくかわいくて絵本の中みたいでお気に入り

きょうの夜行バスで国境に向かい、明日からついに念願の中東へ
シリア、レバノン、ヨルダン、イスラエル、エジプトにおじゃまします
ラマダン中なのがちょっと苦しいけどローカルの人たちと一緒に
ラマダンして、イフタールのおいしさを共有してきたいと思います

トルコ、ありがとう

さあ中東編へ

水玉シャツ
2008年 09月 13日 (土) 17:10 | 編集
メルハバ、トルコ3日目です
昨日の夜行バスでイスタンブールを出発して今はパムッカレにいます

イスタンブールに比べて田舎だけどその田舎具合が最高
すぐそばに石灰棚というのがあって中を歩いたりできるそうです
あと、温泉もあるみたいです 
きょうの夜パキスタンで一緒だった友だちと合流するので
あしたパムッカレを満喫したいと思います
きょうは久しぶりにシングルルームでゆっくりのんびり

トルコはごはんがおいしい
野菜もおいしい お米もおいしい ドンドルマもおいしい
トルコ、大すきです





アリス
2008年 09月 12日 (金) 13:54 | 編集
メルハバ、えみたまです
ヨルダンを経由して、8カ国目トルコに到着しました

トルコは街並みがとてもキレイでおしゃれですてきな国です
食べ物もおいしい あの有名な伸びるアイスもおいしい
物価はヨーロッパほど高くはないけどアジアから倍になってます
まだ慣れなくてケチなひとになってます だって高いもん




きょうイスタンブールを観光して夜行バスでパムッカレに向かい
首都のアンカラでシリアビザを取ってカッパドキアを見て南下する予定です

トランジットで入国した7カ国目のヨルダンの朝焼けは
今まで見た中で1番すてきな朝焼けでした
冬の前みたいな肌寒い秋のような空気の中で空が染まっていて
ほんとにほんとにステキだった それだけでヨルダンが大すきになった
しかもホテルの部屋と朝食を無料でサービスしてくれて
この旅初めてバスタブというものにお湯をためてお風呂入りました 最高でした
人にもたくさん親切にしてもらいました
また2週間後くらいに戻ってくるね、ヨルダン ありがとう

さあ、ケバブ食べてくるかなあ
copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

