ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アイミントラブル
2008年 08月 31日 (日) 16:02 | 編集
えっと、まだラオスのビエンチャンにいます


とゆうのも・・・きのうのベトナム、フエ行きのバスでツアー会社に騙されたから
会社前でソンテウ(トゥクトゥクみたいなの)にピックアップされて
着いたところはバスターミナルじゃなくて看板も何もない倉庫
その奥にリペア中のバスがあって出発時間は予定よりも3時間遅れの20時
大きなバスなのに乗客はあたしを含めた日本人3人とベトナム人5人だけ
しかも20時間で着くはずのフエに、48時間もかけて行くと言われ英語も通じず
不安になって一回荷物を預けて乗る決心をしたけど、やっぱりおかしいって気づいて
3人でソンテウに乗ってツアー会社に戻って事情を聞くことに
でも会社には英語を話せないひとしかいなくてなんとかオーナーに電話を繋いで
次の日返金してもらう約束をつけた 緊張感と恐怖でもうクタクタ
しかも仲間のひとりがお財布盗まれてたことにあとで気づいた サイアクだ
3人で部屋をとって明日を待つことにしたけどよく眠れず
朝になって無事に返金してもらい、一安心
みんなでラオスのビール、ビアラオ乾杯しました おいしかった

ということできょうの夕方発のバスでバンコク戻ります ベトナムやめました
タイからカンボジア入って余った時間でマレーシアかインドネシアに行ってきます

今までネパールで$100盗まれた以外は大きなトラブルはなかったんだけど
まさかラオスでこんなことになるとは思ってもいなくて、まだ少し緊張してます
あのバスに乗ってたら今頃どこにいるのかなあ、と思うと正直こわいです

インド、ネパール、パキスタンと来て、東南アジア入りしたから
少し警戒心と慎重さが薄れてたかな、と反省
インド、パキスタン以上に危険はないって勝手に決めつけてた
どこの国でも地域でもよくよく考えて行動しないと、ですね



太陽の下
2008年 08月 30日 (土) 13:05 | 編集
サバイディー


ルアンパバーン最後の夜にネパールで会ったダイスケさんに再会
いっしょにバナナシェイク飲んでおしゃべり たのしかった

朝9時にルアンパバーン出発 
11時間バスに揺られ、夜ラオスの首都ビエンチャンに到着
どこの宿も満室で最後に見つけた宿は独房のような安宿
疲れてたのでそこに決めて就寝 南京虫の恐怖に怯える 朝、無傷

朝7時に起きてシャワーを浴びて(ホットシャワー!)町に出る
食堂でバナナシェイクとサンドイッチを注文 メコン川を眺めながらの朝ごはん
そのあと宿のおじちゃんとランチの約束して両替してバスの予約して今に至る

きょうもいい天気 太陽の光が痛い
これからランチして市場でお買い物して夕方にはベトナムへ出発

コープチャイ、ラオス  たのしかったぜ
ねがいごと
2008年 08月 28日 (木) 13:08 | 編集
5カ国目、ラオスのルアンパバーンにいます


世界遺産の街、ルアンパバーン
たくさんの寺院と僧呂がいてピースな雰囲気

ツーリスト通りはTDLのバザールみたい
絵本の中みたいな街を朝からぐるぐるぐるぐる
屋台で大すきなフルーツの盛り合わせを買い食い
メコン川を眺めながらRie fu聴いて
バナナシェイク飲みながらローカルとおしゃべり
子どもたちに遊んでもらって過ごすすてきなすてきな1日

きょうも元気にここで、生きてます




り・ぼん
2008年 08月 26日 (火) 17:40 | 編集
サバイディー、5カ国目ラオスにいます

きのう、タイキとユウイチと遊んだあと夜行バスでタイを出発
16時間でラオスのバンビエンに到着
着いて早々、沖縄みたいなバンビエンの雰囲気にすっかり夢中
ご飯おいしいフルーツおいしい野菜もおいしい
日本出てからこんなに野菜たくさん食べたのはじめて 最高

きょうはここでゆっくりして明日のお昼にルアンパバーンへ出発します





5000マイル
2008年 08月 24日 (日) 23:19 | 編集
きょうのお昼過ぎ、無事にタイに到着

昨日はムンバイの空港で15時間飛行機を待ち続けました
48時間のバスで忍耐力が強くなったみたいです、あまり苦しくなかった

カオサン通りをブラブラしてたら前から偶然、タイキが歩いてきた
突然のことでビックリ&うれしくって大声だしちゃった
そのあと2人で歩いてたらノブに声をかけられて2年ぶり?の再会
うれしい出逢いがあってウキウキ、そして安心しました




タイは食べものおいしいし街はキレイだし大すきになりそう
コンビニあるし、屋台いっぱいあるしお祭みたい たのしー
しかし時間がないので明日の夜行バスでラオスに行ってきます
それからベトナムに行って桃ちゃんに会ってカンボジア行って
またここバンコクに戻ってくる予定です 3週間で 短いぃぃぃ

短い時間だけど東南アジアをたのしんできます





アイラービュゥ
2008年 08月 23日 (土) 16:52 | 編集
21日 ラホールからアムリトサル、夜行でデリーへ
22日 夕方の夜行でムンバイへ
23日 朝ムンバイ着

ということで今インドのムンバイにいます
約3週間ぶりのインド このごちゃごちゃした感じが懐かしい

ムンバイは今まで訪れた都市の中で1番都会かな
リキシャもいないしインドじゃない雰囲気がある
バンコク行きのフライトは明朝4時50分
暗くなる前に空港行って一晩明かす予定 明日にはタイだ

昨日、ずっと一緒にいた仲間とバイバイした
ネパールからの約1ヶ月間、お世話してくれたお兄ちゃんたち
いつも笑わせてくれて、時には怒らせてくれて、毎日楽しかった
インドの48時間の悪路バスもパキスタンの30時間の悪路バスも
ひとりじゃ絶対にリタイアしてた でもみんながいたから耐えられた
ネパールの景色もインドの景色もパキスタンの景色も
みんなと一緒だったからあんなにきれいに見えたよ
ご飯もあんなにおいしかったよ ありがと だいすき


今日からまたひとり旅のはじまりはじまり

明日にはタイに着いて急ぎ足で3週間で東南アジアを周ります



ストロベリータイム
2008年 08月 15日 (金) 18:54 | 編集
アッサラームアレイクム

パキスタンのフンザで毎日楽しく過ごしています




昨日は7人でジープを借りて氷河を見に行った
あんな間近で氷河を見るのは初めてで大興奮
山も川も緑もすべての自然が生きていることを感じられるフンザ
夜は満天の星空の中、流れ星を見ながら外で寝て
お昼は風に吹かれながらお散歩したり現地の人たちと話したり

今、ここで「共生」という言葉を深く感じることができてる


12日にパキスタンのペシャワールでテロが遭ったけど
あたしは無事なので心配しないでください

それじゃあ、また

ランランララランランラン
2008年 08月 11日 (月) 18:22 | 編集
アッサラ-ムアレイクム、えみたまです


4日前から3カ国目、パキスタンにおじゃましています

ネパールからインドのデリーまでバスに揺られること48時間
2度もバスが壊れ、悪路すぎる悪路で跳ね、揺られ、やっとデリーイン

2泊したあとパキスタンへ出発
ラホールで2泊して6時間+20時間+3時間でフンザに到着
ここフンザは大すきなナウシカの舞台の町
大自然の中、親切なパキスタン人と一緒にゆっくり過ごしています

初めてのイスラム国家で正直緊張していたけど
この宗教の人たちはとても真面目で親切で穏やかだ
イスラマバードも通ったけど、ここでテロがあったなんて本当に信じ難い
テレビや雑誌、メディアを通して知るこの国と目の前に広がるこの国が
違いすぎて、ギャップがありすぎて、めまいがするくらいだ

もっとこの国を、宗教を、ひとを感じられるようになりたい

3カ国目のパキスタンで強く、強くそう思います





さいごのひ
2008年 08月 03日 (日) 17:58 | 編集
3週間お邪魔していたネパールを今日、経ちます

夜行でインドに向かう36時間の旅です

デリーで2泊したあとパキスタン入りします


ネパール、ありがとう!
ドリーミーサクセス
2008年 08月 01日 (金) 15:58 | 編集
ある人が言った

旅とは何かを見つけることじゃない、何かを思い出すことなんだと


確かに旅をしていると忘れていた何かを思い出している

本当に必要なものはなんだろう
本当に大切なものはなんだろう


いつか、わかる時がくるまで
旅を続けよう




copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

