ルキンフォー
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スケッチ オブ サマー
2009年 01月 28日 (水) 04:29 | 編集
ボンジュール、21カ国目フレンチポリネシアのタヒチ島に滞在中です


25日 深夜にタヒチ島のファアア空港に到着

26日 タヒチ観光

ル、トラックというタヒチ特有の乗合バスで市内へ
カテドラルを見たり、マルシェ(市場)を訪れたりモールをブラブラ
南の島の高級リゾート、だけど少しかわいい田舎らしさもあって
すぐにこの島がすきになった 人もとっても親切でやさしい
この島限定のヒナノビールを飲みながら海をいつまでも眺めた
もうすぐ終わる旅を思った

あとわずか1日 自由に過ごせる最後の日
ROTUI(パインジュース)片手に、さあ出かけよう

夏の終わり
2009年 01月 24日 (土) 04:09 | 編集
オラ、20カ国目チリのイースター島に滞在中です


きょうは、深夜の台風のような大雨と強い風に起こされました
テントが揺れて揺れて飛ばされるんじゃないかと心配でした

中には水没したり飛ばされたテントもあってビックリ
変わりやすい天候に振り回されてます
でも、いまの時間は痛いくらいの日差しが島を照らしています
日本の真反対にあるここは、今夏真っ盛りです

テント暮らしも5日目になりました
お昼は暑すぎるけど、夜はなかなか快適
毎日BBQしたり、カレー作ったりしてキャンプみたいで楽しい

もうすぐ旅も終わりということで複雑なきもちです
早く日本に帰りたいけど、もっといろんなものを見たくて
もっといろんなひとと出逢いたくて、もっと地球と遊びたくて

生まれて初めて、自分で決める夏の終わり


夢のくに
2009年 01月 22日 (木) 04:39 | 編集
オラ、20カ国目チリのイースター島に滞在中です


イースター島はチリの海岸から3700キロ、南海の孤島と呼ばれている
その名の通り、他の島が見えず見えるのは海だけ
水平線に、毎日大きな大きな太陽が沈んでいき
広い空には天の川や惑星や星がキラキラと強く輝く

この島を世界的に有名にしているのは、モアイ像
約1000体のモアイが何百年ものあいだ、倒されながら、壊されながらもこの島を守ってきた

昔、テレビでモアイを見てからずっとずっと逢いたかった
ずっとずっと、夢みていた

その大きさや、触れなくとも感じることのできるあたたかさ、安心感は
今が夢なんかじゃないことを実感させてくれる

この島には便利なものはほとんどないけれど毎日が心地いい
太陽に起こされて、星や月に見守られて眠る
ずっと、ここにいたいと思う
ここを出るなんて、今は想像したくないな


でも、帰国の日は決まりました

これから、タヒチに滞在、オーストラリアを経由して29日に帰国します
あと約1週間で憧れの日本です
いま、1番行きたい国は日本です はやくみんなに会いたいです
ワールドエンド
2009年 01月 14日 (水) 01:55 | 編集
オラ、19カ国目アルゼンチンのウシュアイアに滞在中です



きょうは風がとても強いです そして寒いです
昨日から、上野山荘という日本人宿に滞在しています
そこにいるおばあちゃんと犬がかわいくってとってもすてき
日本茶片手におしゃべりをたくさんしました

夜は、おばあちゃんとみんなでごはんを食べました
戦争の話や移住の話、たくさんのことを聞かせてくれました
そしてお風呂は五右衛門風呂に入りました
何カ月ぶりかの湯船に大興奮でした

明日の朝、ここを出て60時間以上かけてチリのサンチャゴに行きます
そのあとイースター島、タヒチ島を回ってオーストラリアを経て帰国します

NHKを見ながら日本に思いを寄せている毎日です
世界の果て
2009年 01月 11日 (日) 23:11 | 編集
オラ、19カ国目アルゼンチンのウシュアイアに滞在中です



明けましておめでとうございます


今年のお正月はブエノスアイレスで迎えました
2日には日本料理屋さんでお雑煮とお寿司を食べてお祝いしました

3日から2泊3日のバスの旅でエル・カラファテという町に移動し
世界最大の氷河とその崩落を観ました
何万年も前の氷河が崩れる瞬間には、恐怖を感じるほどの迫力がありました

そして、いま世界最南端の町、ウシュアイアに滞在しています
最南端だけあって、夏なのにダウンが必要なほど寒いです
夕暮れが22時過ぎから始まって、暗くなるのは0時過ぎ
1日がとても長く、たくさん遊ぶ時間があります
地球には、こんな場所があること、そして今自分がその場所にいること
信じられないくらいすてきなことだと思っています 感謝

何もない町だけど、普通のひとより長く感じる1日を楽しむつもり


copyright (C) ルキンフォー all rights reserved.
designed by polepole...

